スポンサーサイト


プリウス購入!!

 5月18日の発売開始以来、これまでに10万台を越す予約が入っている超人気車であるプリウス、
何と今日、契約しました。
プリウス


私の車は、すでに17年目になった日産のプレセアなので、何かいい車はないものか、と探していたところ、環境優先車に取得税や自動車税の優遇制度、13年目の車を廃車して新車を購入する際の補助制度が運よく開始され、さらに、ホンダインサイトに触発されて従来よりも30万ほど値段を下げた新型プリウスが、購入車候補に挙がってこないはずがありません。

4月ごろからいいなあ、と思っていましたが、現在のプレセアがトランクのカビや左後部座席付近の雨漏り、後部座席の狭さ(子供が大きくなったのが原因だが。)、後部座席のシートベルト故障(子供が小さいときに壊したままなので、シートベルトができない、違反?)、ルームライトの寿命、などなど、買い替えサインがいたるところで発生していました。
また、13年目を超えた車への自動車税の負担増も、納得いかない状態(大事に乗っているのに、税金が高くなる逆グリーン税制)だったため、燃費が良くてしかも未来志向の車に著しく心を奪われてしまいました。

本日午後5時から商談を開始し、6時には契約を終えましたが、納車は11月。
色はブラック、トヨタさん、早いとこ組み立ててください。

プレセア右横
でも、あと6ヶ月ほど、プレセアの奴、もってくれればいいんだけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新型プリウス進化の早さに。。?

はじめまして!
17年間よく頑張りましたね。大事に乗れば国産車は、goodですネ。子供の成長と同じで、大きくなるにつれて出費もかさんで大変。。。。ここらが潮時って感じですネ。
 私も17年まではいきませんが、13年間乗っているトヨタのアバロンですが、同じような理由から新型プリウスGタイプを4月20日に契約しました。納車予定は、8月20日頃だそうです。 まだ、3ヶ月近く待たなければなりませんが毎日心待ちにいたしております。
 聞くところによりますと秋には、リチュームイオン電池のプリウスが、出るとの事のようですが今回の新型プリウスを5年乗ってバッテリー交換が必要になった時に現状のバッテリーからリチュームイオン電池に載せ替えることは、可能なのでしょうかね??????
 どなたか、この件に詳しい方おられましたら、よろしくお願いいたします。 
 可能ならば現行EVモード2Kmが60Kmですから
。。。。。すごいバージョンアップになります。。。。。

すごいですね(^O^)/

すごいですね(^O^)/

ディーラーにとっては、今のご時世に買ってくれるなんて神様みたいと思われているかもしれませんね☆

くるま、まだまだ買い替えは先ですかね(^_^;)

カットビ中年暴走族さん

書き込みありがとうございます。
リチウムイオンは、容量のアップが期待できる優れもの、と聞いています。
熱対策を施すため、バッテリと熱対策用の部材がセットになって交換できる仕様だといいですね。
5,6年で、ハイブリッドバッテリが寿命を迎えそうといわれているので、私も交換できるのであれば、ぜひしたいです。

納車まで4か月待ちとは、うらやましいです。(当方約6か月待ち)
お互い大切に乗っていきましょう。

試乗記などお知らせくださいね。

KHさん

いやいや、プリウスを買うまで何件もトヨタ店をはしごしました。
どの店も予約が13万台(6/1時点)もあるせいか,強気な売り方でした。
今まで買ったホンダ車、日産車に比べ、最も値引きの少ない買い方になってしまいました。
プリウス以外なら、お客さん本位な売り方(たくさんのサービスと大きな値引き)をしてくれるのでしょうけど。
プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
