スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vista SP1 エアロ 快適

Vista SP1のインストールはかなり時間がかかったが、それなりに効果はある。
その筆頭となるのが、コピー速度の改善だろう。
以前は、大きなファイルになればなるほどコピーが終わるのにずいぶん待たされたものだが、
SP1にしてからは、ファイルサイズの大小にかかわらず、不満はない。

また、エアロも、GeForce 8400M を積んでいるせいだろうか、快速。
エアロをやめたところ、画面の再描画が「カクカク」となってしまい、3世代前のマシンになってしまったのか、と思ったほど遅くなってしまった。
エアロの描画は、相応のグラフィックボードが載せてあればむしろ速いといえる。

今のところ、変な小細工なしで、快適な環境にあるが、インストールソフトが多くなってきたら、高速化の手立てを進めてみたいと思う。

でも、今のところさしたる問題もなく、Vistaはすこぶる安定、快速である。

5月7日にWindows7 RC版がダウンロードできるので、一応落としておくが、インストールするかは微妙だ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。