スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

windows7に無料のウイルス対策

windows7のベータを1月にダウンロードして使っているが、
ウイルス対策ソフトはAVGの8をVistaから引き続いて使用している。
ところが、AVGが8.5か何かにアップロードしたい、とメッセージが表示されたので、
好きにしなさい、と許したところ、Windows7になって初めてのブルースクリーンに。
こいつはいけない、とAVGをアンインストールしようとしたがきれいにアンインストールしない。
webで調べればAVGのアンインストールの不具合は頻繁に出ている。
今まで知らなかったが、こいつは曲者だ。
ということで、avastをwindows7の標準ウイルス対策ソフトに抜擢した。

なお、AVGもwindows7対応があるにはあるが、有料版だ。
それとも、バージョンをあげないで無料版を使うか?

windows7にしっかり対応したものがなければavastでよい、というのが結論。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。