スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CD-RWってこんなに不便だった?

我が家では、DVD-RAMドライブでバックアップをとっていたので、CD-RW
は、あまり利用したことがない。職場のPCのバックアップをCD-RWで保存
しようとしたところ、間違って違うファイルを書き込んでしまった。しかし、そのファイルを消すことができない。同一名で上書きすることができるが。これには閉口してしまった。また、そのバックアップ速度も、DVD-RAMに比べて遅い。やはり、一筆書きに(シーケンシャルで)書き込むRWは、ランダムで書き込むRAMに比べ、不便である。映像関係も、ほとんどDVD-RAMを使っているが、DVD-RWは、個々の映像を消去できるよね。まさかCD-RWのように、1部の消去はできなくて、全消去だけだったりして。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。