スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10proのイヤーチップ

イヤーチップスパイラル(イヤーピーススパイラル)終焉か?
ダイソーの耳栓を10proに差し込んだところ、コンプライ並みの密閉性と低音の増強に成功した。
音源の耳への音道をさえぎっての低音増強ではないので、これが10pro本来の音なのだろう。
以前から、10proは顔をやや下向きにすると低音が増強される傾向にあり、明らかにイヤーチップが合っていないのが分かっていた。
シングル、ダブルのフランジ共にだ。
といって、コンプライのイヤーチップに慣れてしまうと
2ヶ月で1組(1000円)をだめにしてしまう贅沢三昧になってしまうので、悩んでいた。
だめもとでダイソーの耳栓を2種類試し、オレンジ色で4つ入っているお徳版もいいが、長さがあわないので没。
で、黄色にしたところ、長さもばっちり。耳への負担も少ないようで装着後のハウジングの痛みもほとんど感じない。さすが耳栓。しばらくはこいつで過ごすつもり。
でも、先日買ったダブルフランジ、ちょっともったいなかったなあ。
ダイソー耳栓 ダイソー耳栓10pro

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よければダブルフランジ売ってくださりませんか?
ダイソーも試してみたいのですが、工作する自信ないので・・・

ごめんなさい

いやいや、お売りするほど保存状況良くないです。
すみません。

そうですか~
わざわざコメントありがとうございました!
プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。