スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤザワのイヤーパッドはいいね

今日、ビックカメラでヤザワのイヤーパッドTYP5を420円で購入。
S,M,Lサイズの3セットでの販売なので、必ず2組は不要になってしまう。
しかし、我が10proにこのイヤーパッドを2枚重ねさせて、2組を使うようにした。
単に、無駄がなくなっただけではなく、すこぶる音がよくなった。
以前、エージングの最中なのもあるかもしれないが、低音が不足していると記述したが、
その弱点が克服。低音が増強されて耳に伝わってくるようになった。
それだけではなく、ハウジングが大きいせいで耳に痛み(負担)を感じていたのが、
ソフトな付け心地で重さを感じさせなくなり、しかも痛みがだいぶ和らいだ。

2枚重ねの方法は、Sの上にMをかぶせ、それを10proに装着する、というものだ。
2枚重ねのときとハウジングに取り付けるときは少し強引かな、と思われるくらい無理して
ねじ込まないと、きつい。

わずか、420円で効果は絶大だ。shureがけとともに、我がAVライフはまさに絶頂期だ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。