スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型MacBookは、どう?

iPhoneを所有してから新型MacBookに心が動いている。
キーボードの購入も実は、MacBookを触ったことが起因している。
アルミニウムのユニボディ、LEDのガラス液晶、DDR3のメモリ、無線LAN(n)など、魅力満点。

でも、Expressカードスロットがなかったり、USB端子が2つだけ、DVDーRAM末対応といった物足りなさも正直ある。

また、使用用途が非ビジネスとなれば、インターネットで動画、と言いたいが、Macはライセンス付きのWMVファイルに対応していない。(ヤフー動画、GYAO全滅)

自作ソフトも利用ができない、となると購入してもストレスだらけになるか、Bootcampでwindowのソフトを使うことに落ち着きそうだ。

であれば、外形的に美しいだけのMacBookは飽きてしまうのかなあ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。