

新しいスマホは何がいいかな?

2万円までの予算で、スマホを購入したいと思っている。
 Huawei P8liteは、オクタコアでありながら、21380円(ヨドバシ)
  Freetel MIYABIは 18300円
Antutuのベンチマークテストでは、Huaweiの勝ち。
ただし、Lineのリアルタイム通知が弱いとの噂もある。
中国製と日本製の差。難しい。

Android Studio1.4

久しぶりに開発環境を変えてみた。


これまで、Javaなら eclipseだけであったのが、今は、Android Studioが追加された。
eclipseでもいいとは思ったが、Macでの扱いはやはりこいつがいい。
Mac上でeclipseとMySQLの組み合わせでシステムを組んでみたが、思ったように動かなかった。
その点、Android StudioとSQLiteの組合せで、不具合は起きていない。


できあがったapkファイルは、DelphiXE5で生成されたものよりも軽くてキビキビしている。
DelphiXE5は、いまやDelphi 10 Seattleになると思うが、それだけでは、Androidなどは作れない。
「Mobile Add-On Pack for Delphi 10 Seattle Professional」を7万円で追加購入しなければならない。
今や、AndroidをDelphiで作ろうとは思っていない。

Delphiは、WindowsとMacのアプリだけに特化して使えればそれでいいい。

eclipseといい、AndroidStudioといい、無償の開発環境なのに、素晴らしい出来だ。
プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
