スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BOSE QC20iノイズキャンセル効果凄!

BOSE QC20iを30,000円(税込32,400円)でビックカメラにて購入。

スイッチオンで、異なる空間が生まれる。
すべての音をカットしてくれる感じだ。
スイッチを切ると、こんなにうるさかったんだと改めて感じてしまう。

SONY NWBT20N(5,980円)とは、段違いだ。
人の声は、小さくなる。セミの声も小さい。
掃除機、サーキュレーターの音もか細く(可愛く?)聞こえるだけ。
音楽を流さなくてもこの静けさは貴重だ。

電車の中の騒音では、SONY NWBT20Nが空調の音を少し抑えるくらいなのに対し、コイツは、全体の音を下げてくれる。
電車の走行音はカタンカタンとカワイイ音に変わる。
無音時のホワイトノイズがやや大きいのと、ワイヤレスでないので、取り回しが面倒な点が SONY NWBT20Nに劣るくらい。

ノイズキャンセルイヤホンに求められるのは、騒音をどれだけ押さえられるかだと思う。
音質は、二の次だ。
でも、『BOSE QC20i』は低音が豊かで、聞いていてゆったりする。
街中で失われるのは低音だから、それが強調されるイヤホンは、バランスがちょうどいい。
細かい高音域が聞き取れるとさらにいいのだが。

充電が切れても普通のイヤホンとして機能するのも助かる。
充電しながら使うこともできる。

満足度は、4.5。
スポンサーサイト
プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。