スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MobileSlim (2台め)到着

MobileSlim(2台め)が、今日夕刻6時ごろ来た。
1台めと同一の白。
今まで1800円で1年縛りだったのが、


1980円に上がってしかも2年縛りに。
条件は圧倒的に悪くなったが、致し方ない。


性能は、変わらないと思うが、今までの不便さがなくなった。
一週間、外でネットができないことがこんなに不自由だとは思わなかった。

電車の中では今や新聞を広げている人は皆無。
ネットの情報がホット。
運よくイスに座れたらゲームでー息。
電車が遅れてもちっとも苦にならない。

ネットがない間、高性能ラジオで暇潰ししたが、ニュースなどの出来事が頭に残りにくい。

来週から通勤が楽しみだ。
スポンサーサイト

東芝のラジオ「TV音声/AM/FMラジオ」

電車通勤時などでNexus7を使って情報収集やメールチェックなどをしていたが、モバイルルーターを盗まれたため、情報源をラジオ求めた。

家にあった小さなラジオでは、電車内通路で聞くのは無理。
家でいつも聞いている防災ラジオはやや大ぶりなだけあって聞こえる。
でも、持ち運ぶにはやや重く、大きい。

そこで通路でも聞こえて小さくて軽いのを価格コムで調べて見つけた手頃なのがこれ。

東芝のTY-TPR1

・ワンセグアンテナ内蔵!TVの音も携帯できるポケットラジオ
・電池長持ち!ワンセグTV音声受信約15時間!!(イヤホン使用時)
・便利なタイマー付!目覚ましにも、おやすみ時の使用にも、便利なタイマー機能付き。
・スリムな14mm!薄さ14mmのポケットサイズで、散歩や通勤・通学中にも最適!
・実用最大出力80mW
・最大外形寸法56(幅)×109(高さ)×14(奥行)mm
・質量約72g(乾電池含まず)
・付属品ステレオイヤホン、単4形乾電池2本

使った感想は、雑音が小さく、インターネットラジオほどではないが、電車内通路でも聞こえる。
FMは、イヤホンコードがアンテナになるせいか良く聞き取れるが、AMは、近くにスマホなどがあるとダメ。
また、内部アンテナのせいか本体の向きを変えてやらないと聞き取れないことがあった。
駅の構内はTV、FMともダメだが、AMは向きさえ気にしてあげれば何とか聞ける。
構内は、ネットも繋がりにくいときがあるので予想外の頑張り。

Wimax MOBILE SLIM盗難に

契約解除料16,380円(不課税)

1月2日から、mobile slimを使ってきたが、今日、飲食店で盗難に逢った。
席があくまで待合席で待っていたとき、 mobile slimを窓際においてネットゲームで時間を潰していた。
席が空いたので食事をしてふと気付くと mobile slimを待合席の窓際に置いてきたことを思い出した。

でも、既に mobile slimは無くなっていた。
飲食店には私の名前と携帯電話番号を伝えたが、あまりあてにはならないだろう。

楽天には、直ぐメールしたが、解約には初めに書いた 16,380円がかかる。
もし、解約せず放置したら、毎日1800円の使用料なので、残り10か月計18000円かかる。
解約して、改めて新規に申し込んだ方がいいのようだ。
でも、もったいない。はあー
プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。