スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無線LAN(fon)ルータが来たけど

2012.3/10(sat)、iPhoneにソフトバンクから電話がかかり、2、3の質問に答えたら、最後に無線LANルータを無料で送る、といったやり取りがあったが、そのルータが昨日(2012.3/16)届いた。

何だろうと興味津々あけてみると、fonのルータだった。

fonって、みんなとネット環境を共有して無料でつながろう、という考えのものと記憶しており、なーんだ、と少しがっかり。

でも、我が家の無線LANルータより速いのなら交換しようと速度を測定したら


え?何だこりゃ。ISDN64ですか?

しかも、このルータ、持ち出しができるルータではなく、プロバイダーのネット環境が別途必要とのこと。

いつも愛用しているモバイルルータの「Pocket WiFi GP02」で測定したら、


その差は歴然。

fonならfonとはじめに言ってくれれば良かったのに。

固定の無線LANルータとしても遅くて使えず、モバイルルータの機能もない。

いらないゴミが増えてしまった。
スポンサーサイト

無線LANルータ無料?

昨日、2011.3/10午前11時頃、iPhoneに電話がかかってきた。

自宅のインターネット環境は、どうなってますか?
iPhoneは主に3Gで使ってますか?
といったもの。

何のための調査なのか、目的を明かさない電話だったが、私の氏名を知っていたのと、ソフトバンクと名乗っていたので、会話におつきあいしたところ、最後に、「2週間以内に無線LANルータを無料でお届けします。」と。

我が家にはすでにあるが、まあ、性能が高いようなら、交換してもいいかな、と思い、思わず「ありがとう」と言って、もらうことにした。

余りに美味しい話なので、心配だが、後で後日談を載せることとする。

新型iPad!?

2012.3/16から新型iPadが発売される。
価格は、Wi-Fiモデル16GB 4万2800円から。

16GのSSDを買ったと思えば、高くはないが、iPhoneを持っている人にはどうかな?

指を使う同じような操作性、同じRetina画面などに、驚きはない。

iPhoneとは、一線を画す様な機能、iPhoneにも、iMacにもできない機能、を期待したが、残念だ。

寝転びながら操作できるだけ、iPhoneの方がよい。

せめて、objective-cなどのプログラムができれば、他のアンドロイド端末との違いが大きなアドバンテージになったのに。

松屋の麻婆定食

久々に松屋で食事をした。
麻婆定食が特盛でも480円とお得なキャンペーンを実施しているので、食べて見た。

特盛と言っても、白米が多いだけで麻婆はそのまま。

で、肝心の麻婆だが....。

何かが足りない。
味がない。甘みが足りないのか?
食べるたびに辛さを感じ、水を一口。
その辛さも、キムチのような心地よい辛さではなく、不快な辛さ。

肉汁が辛い味噌(豆板醤?)に浮いているが、その肉汁さえ、旨味を感じなかった。

これは、ダメだ。

松屋は、近々豚めしを復活させるとか。
豚めし、牛めしに特化した方が良い。

味噌汁がついて、他の牛丼チェーン店よりも買い得なのだから。
プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。