スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone4.3.5のjailbreak

iOS5がリリースされている。
私のiPhoneは4.3.5になっているため、久しぶりに脱獄してみようかとサイトを散策した。
しかし、未だに完全脱獄はできない状態だ。

「完全」というのは、再起動すると元の通常iPhone(脱獄前)に戻ってしまうという意味である。
といって、今の4.3.5にしてから再起動したかというと、1度もない。
では、仮脱獄でもいいのでは、とも思うが、脱獄すると再起動がとても簡単にできるため、メモリ領域を解放したい場合にすぐ再起動してしまう。
脱獄するとメモリを沢山使うようで、「脱獄→再起動」は、避けられない。

このまま、脱獄せずiOS5にアップしようかな、とも思っている。
「リマインダー(ToDo)」「iMessage」「文字変換候補の表示方法」「iCloud」「通知センター(Lock Screen)」など使ってみたい機能が満載だ。
「Siri」が使えないのは、残念だが。

また、上述したが、入獄中は、メモリ使用も多くないため、再起動の頻度はぐっと減る。

シャッター音が消え、簡単にYouTubeがダウンロードでき、カレンダ-を反映したロックスクリーンが使えれば、入獄したままでもいいとは思うが...。

脱獄ハッカーの今後に期待する。
スポンサーサイト

ロングライド千葉編

久しぶりに、ロングライドを敢行した。「ポートプラザちば」まで、出張だ。(2011.10/13。木曜日)

余裕で着けると思ったが、千葉に入って間もなく後輪パンク。
この時点では、時間に余裕があったので、ゆっくりとパンク修理。
換えのチューブは1つしかなかったので、帰宅時のパンクに備え、セオサイクル本店でチューブを購入(840円と少し高め)。

これで2度目のパンクにも対応できる、と漕ぎ出したが、今度はiPhoneのナビがおかしい。
現在地を検出できない。
「ここはどこ?」…。

自転車をこいでいる人に
「あのー、ポートプラザちばには、どう行けばいいのでしょう?」と尋ねたが、
「私は、ここの者ではないから。」と断られてしまった。

見ればママチャリなのに?地元の人ではない?
じゃあ、どこの人なの?

会議の時間は、過ぎている。ますます焦ってしまった。

2人組のバイクの人がいたので、尋ねたところ、さっとiPhoneを取り出し、ナビを操作。
「3駅ほど先ですね。」とのこと。

iPhoneのナビが使えていいなー、私のは今だにヒス起こしたままだもんなー。
などとうらやんでいる暇はない。

うへー、あと3駅も?
時間がないのに。

とにかくもう一踏ん張り。
結局、30分ほど遅刻して到着。
身体障害用トイレでスーツに着替えていざ会議室へ。

トイレに入る前はどこかの小汚いオヤジ、でも、出るときは、きちんとした身なりのビジネスマン。
何か、スーパーマン見たい。

おっとっと、急がないと

というわけで、遅れて来た汚名挽回と会議では、たくさん質問して来た。
有意義な会議だった。できれば、懇親会も出て、泊まりたかったな。

さて、帰りは、約4時間、ほとんどノンストップ。

本日の走行距離は、約133km
最高速度は、48.2km/hなり。

iPhone4sはどうだろう?

iPhone4sが2011年10月14日に発売される。
10月5日、ジョブズがなくなる前日に発表されただけに最後の遺作となってしまった。
その中身だが、iPhone4との比較では、
1 cpuがデュアルコアのA5になり、2倍の速度アップ
2 カメラが5メガピクセルから8メガにアップ
3 カメラ撮影時に顔検出が備わった
4 ビデオの解像度が720pから1080pにアップ
5 ビデオ撮影時に手振れ補正が備わった
と言った事柄が特徴のようだ。

ただ、PCがなくても使えるかというと、システム条件としてMacかWindowsが必要、となっているので、
やはり母艦は必要みたいだ。
厚さ等の外観はほとんど変わらないが、重さが137gから140gに増えてしまったのは残念。

価格的には、現在iPod Touchが2万円台(16G)なので、そのくらいかだろうか?
とすれば、iPhoneを購入する人もいるだろう。
私のiPhone4は、まだ残金があるので、すぐの購入はないが、残金が6か月未満であれば検討してもおもしろい。
その際は、auとの競合も試してみてはいかがだろう。
買うのなら、ホワイトモデル1択。

techspecs_white.jpg
プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。