スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクドナルドのハワイアン食べました

マックのハンバーガーとしてみると、ソースが従来になかった味。
あえていえば、モスバーガーのソースに似ている。
値段は、420円と安くない。
クォーター・パウンダー・チーズが360円、ビッグマックが320円と比較してその価格の高さが目立つ。

肝心な味は、まずくはないが、この価格を支払ってまで再度注文するかというと考えてしまう。
たぶん、モスバーガー320円でも注文したほうがいいだろう。

そう言いながら、ニューヨークバーガーも食べている私とすると、最後のカリフォルニア・バーガーがどんな味か楽しみではある。
スポンサーサイト

iPadはどうだろうか?

1月28日、iPadが発表された。
Apple初のタブレットPC。

■主な仕様
寸法:縦242.8ミリ×横189.7ミリ×厚さ13.4ミリ
重量:680グラム(Wi-Fiモデル)、730グラム(WiFi+3Gモデル)

ディスプレイ:9.7インチ(24.6センチ)
LEDバックライト搭載、マルチタッチ式。高精細動画の視聴可能

メモリ:フラッシュメモリ。容量は16GB、32GB、64GBの3モデル

価格:
       WiFi            WiFi+3G  
16GB  499ドル(約4万5000円) 629ドル(約5万7000円)
32GB  599ドル(約5万4000円) 729ドル(約6万3000円)
64GB  699ドル(約6万6000円) 829ドル(約7万5000円)

である。

OSはiPhone OSとのことで、スノーレパードではない。
ということは、iPhoneのプログラムはできない。
iPhoneを持っている人は、ほとんど同機能であるiPadを買うだろうか?

タブレットペンが使えるのであれば、iPhoneとの差を主張できるが。

この大きさを電車内で広げてみる勇気はあるだろうか?

片手で操作できるiPhoneだからこそ、いつまでも使い続けているのに。

ぜひ、ペン入力ができる形で、3月末の発売を望む。iPad

プリウスのブレーキ改修

小雨が降る中、ABSの制御プログラムの書き替え作業に行ってきました。
あらかじめ電話で空いている時間を聞いて予約しておいたので約40分ほどで終わりました。

巷ではブレーキが抜ける感覚と言っていますが、2000km走行してみた中では一度も体験しませんでした。
やはり雪道など、限られた条件で発生しているのでしょう。

今後、雪の降った日に走らなければならないこともあるだろうから、改修は早い段階で済ませてしまいました。
(昨日あたりからリコール対応を始めた。)

雨の寒い気候だったためか、お客さんはいても、ブレーキ改修のプリウスオーナーは私の他に1人いたくらいでした。
プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。