ケンタッキー、とりの日パック950円

ケンタッキーのとりの日パック950円は結構お得。
今日、食べてみましたが、通常のオリジナルチキン4本、クリスビー3本が付いてこの値段。
バラで買うと、オリジナルチキン4本で930円、クリスビー3本で510円の合計1440円もする。
かなりのお得。家族で2セット購入し、私は、チキン1本、クリスビー1本だけでごちそうさま。
とてもおいしかったです。

毎月28日しか、販売しないので、来月また食べてみたいと思います。

Delphi2007作成アプリのVista、Windows7のバグ

久しぶりに、メーラー「MailSS」を機能アップした。
改良したところは、
(1)受信フォルダの上下動を可能とし、好きな順番に並べ替えるようにしたことと、
(2)メールの新規作成時に、「送信」あるいは「中止」がすばやく行えるよう、メニューのトップにコマンドを配置したこと、
(3)サンダーバードメールの添付ファイルの文字化けに対応したことなどである。

しかし、ここで、Delphi2007のバグが判明した。

私のPCはWindows7のRC版だが、Delphi2007では、メニューバーに日本語を記述し、そのメニューにimageを配置すると、日本語が文字化けする(必ず。)

これには参った。
結局対応策が見つからず、MailSSの送信メニューにアイコンを配置しようとした計画は、中止することとなった。

現在、Delphiは2009が発売されている。アマゾンで¥ 48,579。
高額なため、手が出せない。
しかたないので、文字化け対策は、長い目で見ていく(あきらめる)こととした。

なお、MailSSが今度雑誌に掲載される。
機能アップをしようとしたのは、この掲載がきっかけだ。

2009年10月28日発売予定のパソコン月刊誌『iP!(アイピー) 2009年12月号』、
2009年11月13日発売予定のパソコン月刊誌『Windows100% 12月号』
の2誌である。

掲載紙上には、最新版は間に合わないと思うが、私のホームページからダウンロードできるので、
興味のある方は、ダウンロードしてお使いいただきたい。

Ears Monitor Pro II/EMP2 購入

UltimateEars10proでイヤホンスパイラルは終わったはずだったのですが、10proを持っている余裕からか、廉価版のイヤホンでしかも10proにない重低音タイプのイヤホンに心が動かされて、ついネットでポチってしまいました。EMP2ことEars Monitor Pro II。

2ちゃんねるでも、重低音がすごい、と評判の国産イヤホン。
値段は、3,990円。

さて、聞いた感想ですが、
【高音】
思っていた以上にきれいな音を奏でてくれます。
正直意外でした。

【中音】
ボーカルは、ちょっとひっこんでいるかな。

【低音】
こいつの魅力は、低音。
量は多いです。でも質的にはSONYのXB20EXに負けているぞ、アレレ。

【装着感】
SONYのXB20EXが、ゆるゆるだったので、満足しています。
でも、10proのせいで拡張してしまった私の耳には、Mではちょっと小さいかな。

【コード】
SONYのXB20EXのきしめんのようなコードの方がいいです。
やや硬めなコードのためか、変な癖が付きやすいです。
でも、タッチノイズはうわさほどありません。

さて、10proでは屋外での低音不足に泣いていましたが、こいつは..
..
..

いいです、とても。

メーカーのURLにも書かれていますが、こいつにはエージング済みのサービスもあります。
これから使い込んでいくうちにもっと良い音を鳴らしてくれることを願い、次のレビューに続く。




EMP2

EMP2_2

イヤホン試聴記

大宮のビックカメラでカナル型イヤホンを試聴して来ました。

AH-C700
9,980円
高音がむき出しという感じ。
高音はもう少しおとなしい方がいい。
聴きづらかった。
明らかなドンシャリ。

JBL Reference220
9,980円
こもっている感じはするが、そこそこの高音としっかりした低音

ATH-CKS70
6,980円
ATH-CKS50ほどの低音がない。
高音はきちんとだしている。
多分バランスではこの中で最高。
装着感はATH-CKS50同様、バッチリ

ATH-CKS50
3,980円
ちょっとこもった感じがするのは高音がまろやかなせい。
低音はATH-CKS70以上。
解像度でATH-CKS70に負けているようだが、雑音に満ちた外で使うにはこいつは良い。

10pro新品到着

09.09/29(火)ロジクールサポートに電話したところ、交換用の新品製品を発送し忘れていたとのこと。
必ず発送してくれ、と念を押したら09.10/01(木)に着いた。


早速聴いてみたが、音に変わりばえはなかった。
それよりも、針金入りの重いケーブルのせいで、耳との装着部分がずれてしまいとても気になった。

すぐに自作ケーブルに付け替えた。
自作ケーブルは、ハウジングとの接合部分が緩いことを除けば軽くて柔らかいため、耳からずれることはない。
肝心な音だが、延長ケーブルを介することで劣化は感じられない。

私はオーディオテクニカのマイク付きヘッドホンアダプタをiPhoneにつなぎ、そこへ10proを接続して使っている。
とても快適だ。
今度、ハウジングとの接合部分を改良したいと思っている。
プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク