iTunesの設定

何度目になるだろうか、iTunesの設定はよくわからない。

outlookをインストールする前に
iTunesとiPhoneを同期したため、
iPhoneの連絡先はきれいになってしまった。

そこで、outlookをインストールし、グーグルから連絡先をエクスポートするが、
outlookにうまくインポートできない。

仕方ないので、以前、iPhoneにある連絡先をいったんoutlookにバックアップし、
それを「タブ区切りでテキストファイル」化しておいたファイルを
outlookにインポートし、
iTunesを介してoutlookとiPhoneの同期に成功した。

iPhoneの連絡先はあくまで従で、PCの連絡先が主であることを確認した。
スポンサーサイト

windows7再インストール

昨日話したAVGのアンインストールの不具合から、
2つのウイルス対策ソフトが動いている旨のメッセージが表示されるようになった。
対策を講じるのが面倒になり、Cドライブに新規インストールをした。
Cドライブのwindowsフォルダはwindows.oldというフォルダになり、
新しくwindows7だけのwindowsフォルダができる。
便利なのが、そのほかのCドライブにあるフォルダはまったく無関係ということだ。
Cドライブにはeclipse関係プログラムやODBCを介したデータが置いてあるので、
削除されなかったことはとても助かる。

windows7に無料のウイルス対策

windows7のベータを1月にダウンロードして使っているが、
ウイルス対策ソフトはAVGの8をVistaから引き続いて使用している。
ところが、AVGが8.5か何かにアップロードしたい、とメッセージが表示されたので、
好きにしなさい、と許したところ、Windows7になって初めてのブルースクリーンに。
こいつはいけない、とAVGをアンインストールしようとしたがきれいにアンインストールしない。
webで調べればAVGのアンインストールの不具合は頻繁に出ている。
今まで知らなかったが、こいつは曲者だ。
ということで、avastをwindows7の標準ウイルス対策ソフトに抜擢した。

なお、AVGもwindows7対応があるにはあるが、有料版だ。
それとも、バージョンをあげないで無料版を使うか?

windows7にしっかり対応したものがなければavastでよい、というのが結論。
プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク