

DENON AH-C452 インプレ1

AH-C452のインプレッションその1です。
かねて、通勤時の電車では、その遮音性がどうなるか興味がありましたが、試した結果は想像していたとおりでした。
やはり、周囲の音を拾ってくるために、このイヤホンの魅力である低音がほとんど聞こえてきません。
また、右耳のイヤーパッドがときおり緩みがちなので、この際、イヤーピースを購入することにしました。

イヤーピースは、オーディオテクニカとソニーが有名ですが、低音が損なわれないといわれているソニー製にしました。

買ったのはMサイズで4個入りの
こちらです。
ソニーハイブリッドイヤーピース

耳につけてみると、なかなかよいです。
【耳との装着感】右耳から抜けにくくなりました。
【低音・解像度】は、純正とさほど変わらないのですが、若干左右の解像度が狭くなった感じがします。
【遮音性】は、少しよくなりました。
でも、電車内ではVictorのFX77(外部雑音を怖いくらいにシャットアウトする)には、遠く及びません。

結局、音量を少し大きくすることで、低音をカバーすることとし、さらなるエージングを続けたいと思います。

EMONE 新しいスタイラスペン

EMONEスタイラス

EMONEの液晶部にゴミがあったことから、傷ではなかったのだが、
手書き入力が多い我がEMONEのために、スタイラスペンを専用のものにした。

9月13日(土)、ソフマップで980円と純正品500円の倍だが、フニャフニャの純正を買おうとは思わなかったので、
選択肢はないに等しい。

さて、使ってみての第1印象は、細くて持ちにくい、と思った。

今までNintendoDSのスタイラスを使っていたので特にそう感じる。
また、軸部分に金属を使っているためにちょっと重い感じがする。

書いてみた感じは悪くはないが、とてもいい、というほどでもない。
何よりも、DS用で慣れてしまっているから。
でも、これからはこれ1つで手書きしていこうと思い、ストラップからDSのスタイラスをはずした。

DENON AH-C452(ブラック)を購入

昨日(2008/09/21)、新しいイヤホンをビックカメラで購入した。(6,980円)
価格.comなどではまだレビューがないほど発売後間もない製品だが、
その評価は、低くない。
私は、重低音を重視しているので、この製品を購入した。

でも、屋外では思いのほか雑音を拾ってくれるので、肝心な低音がほとんど聞こえない。
代わりに、高音はものすごくきれいだ。

それでいて、自宅の静かな環境では、地を這うような低音がズンズン響き、
音、というより音圧で迫ってくる感じがするほどの迫力。
AH-C452k

水曜日からの通勤時に使用してみるが、自宅ほどの音のよさを感じることができるか?


買った製品はこちら DENON AH-C452

やっぱりうちのiPhoneは速い

以前、6Mbを超えた数値を出したiPhoneの通信速度を再度別のスピードテストサイトで計測した。
画像が見にくくて申し訳ないが、4.3Mbを超えた数値をたたき出している。
EMONEではやはり2Mbを超えるかどうかの値だったので、かなり高速だというのが分かる。
iPhone4Mbを超える

iPhoneでWifi爆速

2008年9月15日のこと。
speed testをしてみると、写真のような値でびっくり。
この日、ふいに無線LANの通信速度を計ってみようと思ったのもiPhoneでのブラウジングがものすごく快適だったからだ。
でも、ここまでとは思わなかったので、うれしいというよりこの測定結果は正しいの?
と、思わず疑ってしまいたくなるほどの驚きだった。

iPhone6M

パソコンの不具合解消

前回、我が家のパソコンでヘルプファイルがいくつも立ち上がってしまうというエラーの原因が分かった。
仕事仲間のちょっとした一言から「キーボードか」と思い立ち、F1キーを分解。
案の定、押されっぱなしであったキートップを持ち上げるようにし、さらにパンタグラフのようなスプリングを一回はずし、きちんと入れ直した。
その結果、今まで散々悩まされていた原因不明のエラー音と、たちの悪いポップアップと間違うばかりのヘルプファイルの起動攻撃がぱたりと止まった。
こんな結末とは、と思いながらも、仲間の一言に感謝。
あの2回のフォーマットは、なんだったのか?
連休の2日間を返してほしい。(-"-)

不正プログラムか?

(T_T)
わが家にあるノートパソコンに不具合が生じた。
すでに時間は日曜。ふと気づくとIEのヘルプファイルがたくさん表れ、
タスクマネージャーを起動させればタスクマネージャーのヘルプがたくさん。
対処法が分からないのでフォーマット。

クイックでなくきちんとフォーマットしたが、今もってIEを立ち上げると
helpctr.exeがどうのこうのというダイアログが。

自作のブラウザでしばらくは様子を見よう。
でも原因は何だろう?

XPはSP3にしたのだが...

ソフトウエア2.1

ソフトウエアの更新で2.1に
日本語入力時に連文節変換が可能となった。
それまでは、短く単語を打ち込んでは変換するよう注意していても
連文節となってしまい、打ち直しを余儀なくされていたが、
今回の改善によって、続けて打ち込めるようになった。

ただ、日本語入力の途中でものすごく遅くなる「くせ」はまだ依然としてある。
そのほかにもバッテリの消耗を減らす、通信環境の改善、などあるようだが、
具体的な効果を体感してはいない。

ところで今回のバージョンアップ、ipod touchは1200円の有料だそうだ。
私のiPhoneは無料なので結果オーライだが、もし、有料だったとしたら
支払うか、といえばNOだろう。

その次のバージョンアップまで待って、お金を節約するかもしれない。

連文節変換以外、体感的効果がない、といったことに起因するかもしれないが、
コピーアンドペーストや、確定文字列の再変換、メールの着信音作成およびバイブレータ時間の延長など取り組んでほしい要望はまだまだたくさん残っている。

次のバージョンアップも期待したい。

EMONE修理完了

(^_^) 液晶に4つの白い斑点があったEMONEを9/7に修理に出し、今日(9/12)戻って来た。
液晶内部にゴミが4つ混入していた、と修理記録に記述されていた。
当初は、どこかにぶつけた傷かな、とも思ったが、私の責任ではないようなので無償であった。
でも、EMONEの液晶部は、柔らかすぎてスタイラスペンによる手書きの書き心地は、決して良<ない。
パソコンの液晶ディスプレイをさらに柔らかくした感じ。
強く書くと傷が残りやすそう。
NintendoDSのやiPhoneのガラス状の方が信頼性が高く、書き味は上。
DSのペンで手書きしてるので.少し不安。
EMONE専用のスタイラスペンを買おうかな?

iPhoneの通信速度

3回ほど計ってみました。
1回目、1249Kb/s
2回目、1728Kb/s
3回目、1282Kb/sで、平均すると1420Kb/sの速さです。

思ったよりも速い。
巷のブログなどでは、700Kbから1Mくらいだそうだから、
我が家の速度は合格。

実際、safariというブラウザの動きは、OSの影響か、ハードの作りこみのためか、
描画速度がWindowsMobileを上回っており、とても速い感じがします。
(ブラウザや画像のスクロールを見ればそう感じると思います。)
さらに、通信速度でも速いのであれば、ブラウザの閲覧で不満はありません。

iPhone買いました

9月6日、ソフトバンク東大宮店で8GBの黒を買いました。
iTunesと同期をとろうとappleのサイトにアクセスしようとしたが
結局繋がることはなかった。
今日、同期も無事済みいじくり倒して見ようと思う。
乞うご期待!
プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
