

EMONEの液晶保護シート

2年縛りで購入したので、入カの要(かなめ)である液晶だけは大事にと思い、販売店にサービスで付けさせた。ところが、このシート、結構厚手にできているので、手書き入カするとき、チトカを入れて書かなければならない。薄手のシートにすると液晶を傷つけてしまうし、どうしたものか悩んでいた。ところが、何げに画面のレイアウトを縦長に切り替えた所、入カの位置が関係したのか、グッと書きやすくなった。同じ悩みの方は、試してみて。

EMONEグッドなデザイン

グッドデザイン賞を受賞したとか、さもありなん。デュアルなコントロ一ルも斬新だが、カラーリングも絶妙。最後まで白と黒のどちらにするか悩んだ。
結局黒にしたが、これから購入しようとする方は、うれしい悩みをすると思う。
si_emone-01.jpg

EMONEの最適ブラウザは?

標準ブラウザは、OPERAとインターネットエクスプローラの2つだが、どちらも今ーつ。
OPERAは、ページの再現性やモバイルモードでのブラウズ表示など、良い点も多いが、今御覧いただいているFC2のブログ書き込みはできない、NetFrontBrowserのダウンロードができないなど、不具合も少なくない。
IEは、重い、Flashに非対応であり、タブブラウズができない。
そこで、NetFrontBrowserを使ったところ、このサイト(fc2)のブログ書き込みができたではないか。
標準ブラウザでは、全くお手上げだっただけにとてもうれしい。
ただ、このブラウザは、NetFront(R) Browser v3.4 for Windows Mobile (R) テクニカルプレビュー版ということで平成20年2月末で使えなくなるだけに残念。
ずっと使っていけるフリーのブラウザは、どこにあるのだろう。

EMONE通信速度

HSDPA自宅
インターネット通信速度が魅力といわれるEMONEの能力を検証してみた。図にもあるように通常のネットが1M強。一方、無線LANは、2Mを叩き出した。小さな筐体の、小さな画面の中で、ホームページが瞬く間に構成されていく様は、見ていていじらしい。
プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
