スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EM-ONE

イーモバイル社から発売されている携帯パソコンでEM-ONE(エムワン)というのがある。画面は4.1インチと大きく、ネットヘの通信速度も速い(3Mb)。今なら10Mbのモデムレンタル代付きADSL1500円が無料となり、メールやネット閲覧し放題で6千円に届かない程。わが家のADSLは8Mで月3600円程、携帯のパケットし放題が4200円なので計7800円でADSLと携帯ネットし放題が可能に。その差月々1800円安い。録画こそできないが、ワンセグを視聴することができる。ただこのEM-ONEエムワン、電話の着信とメールの受信通知機能がない。といってWindowsMobile6をずっと起動させて受信に備えておくと4時間でバッテリが切れてしまう。重さは220gと決して軽くはない。来年の3月には、電話機能が備わるというが、現行機種でそのまま使えるか、新機種でしか実現できないかは、未定。実は、ここの所が重要である。今安定してきた現行機種で楽しむか、来年3月まで待って電話機能が備わってから購入を検討するか、悩んでいる。
スポンサーサイト

Natural Wireless Laser Mouse6000(評価2)マウスパッドは?

以前から、Naturalマウス(レーザー)にあうパッドを探していた。ヤマダやジョーシン、ソフマップなどで割りと有名どころのマウスパッドを購入したが、いずれもポインタが定まらずだめ。表面がでこぼこすぎるのもだめだし、白色がところどころ入ったものもだめなようだ。これまでのところ、カルビーのお菓子におまけでついていたウルトラマンのマウスパッドが良かったので、これを超えるものはないとあきらめていた。そんなとき、だめもとで、ダイソーへ行き光学式用と書かれた100円のパッドを買ったところ、すこぶるよい。
ついでに、マウスのソールにも556の潤滑油をほんの少し湿らせたところ、滑りすぎるくらい軽く、しかも自分の思ったところでピタッと止まるようになった。
パッドでお悩みの方は、レーザー式と銘打っていないパッドでも、意外とうまくいくことがあるので、安ければ買ってみると良いかもしれない。おすすめは、ダイソー製だね。

電波時計OVW-600DJ-7AJF来たる

新しい腕時計

インターネットでアナログの腕時計を購入、10月17日、配達された。今まで4年ほど使っていたソーラー電波時計が故障してきたからだ。電波を自動で受信しなくなり、月間数秒ほど狂うようになった。もともとメンテナンスフリーを売りに使っていただけにこの故障はいただけないと感じていたところに、バンドの痛みが目立ってきてこととあわせ、新しい腕時計を購入した。これも、太陽電池と電波で、電池交換不要、時刻合わせ不要のメンテナンスフリー機種。値段は購入価格1万1千円ほど。バンド調整キットも別のサイトでネット購入し、本日18日配達され、自分で何とかベルトを3コマ落とし、腕にジャストフィットさせることができた。
しかし、以前の機種がアナログとデジタルの2機能を兼ね備えていたため、時報や複数アラーム設定、テレメモ(電話番号帳)や記念日記録など、デジタルとしての機能がこの時計ではなくなってしまったのは、残念。アナログとしての機能に、唯一アラームが1つだけ設定できるというシンプルな設計。また、重さも以前のものより明らかに重い。チタンでなくなったからと思うが、これも慣れていくしかない。でも、スタイルはとても満足しており、壊れるまで使い尽くすつもり。
この腕時計情報はこちら
時計ベルト調整工具はこちら

車のレーダー探知機GL875購入!

GL875

車にお金をかけることは、最近なかった。今日、レーダー(スピード違反取締りレーダー探知機)が故障したので、カインズホームでGL875というレーダーを19,800円で購入した。以前のレーダーが7千円台だったことから、高い感じがしたが、2インチのカラー液晶から表示されてくる様々な情報はなかなか便利かもと、つい買ってしまった。このレーダーはGPSが搭載されており、車の走行速度、緯度経度、時刻、方位(コンパス)などがすべて衛星から送られてくる。結構楽しい画面で、よそ見しないようにしないと...
URLはこちら

Natural Wireless Laser Mouse6000(評価1)

さて、先日購入したこのマウス、買ってまもなくのころは感じていたマウスを移動させるときの重さも、今ではほとんど感じなくなった。また、これまでは指先でつまむようにしてマウスを移動させていた動作をこのマウスにあわせ、手のひら全体で包み込むようにして移動させることで、とても使いやすくなった。中央ボタンの感触はちょっと独特で、好みは分かれると思うが、一言で言えばおもちを触った感触、といえばいいのだろうか、とてもやわらかいものだ。それでいてスクロールに切れ目がないため、自分の好みの指の移動に応じ、自在に移動距離をコントロールすることができる。マウスの本体には本来なら単3電池を2本入れるところを、1本だけ入れて操作しているが、今のところ異常はない。慣れるまで、少し右腕に疲れが生じたが、直に治ってしまった。今では、仕事場と家庭とで1つのマウスを持ち歩いている。いつか2つ目を買うようにならなければいいけど。
プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。