スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DSでインターネット

このところ、寝転んでインターネットができるDSにはまっている。ブログの更新や掲示板への書き込み、Webメールのチェック、言葉の意味を調べる電子辞典として、天気の確認として利用している。
PCをわざわざ起動せず、しかもいきなり電源を切断できる簡便さがとても気に入っている。とりわけスタイラスペンによる文字入力は、慣れればなかなか速く、時間があれば手書きによってwebの検索、書き込みをしている。写真はONOFFの設定ができ、通常はOFFにしてページの表示時間を短縮化し、これだ、と思ったページが表示されたときにのみONにしている。写真は3インチの画面にうまく納まるよう縮小されて表示される。また、DSは上下2画面構成だが、この2画面が上下につながる形でネットのページが映し出される。これもまた便利で、かなり長いページも画面の上下に連続して表示されるので一読できる。ちょっとしたアニメーションgifもOK。
ウイルスは感染しない仕様なので(データのダウンロードは一切できない)ウイルスチェックがなく、動作は軽快な点は評価できる。
ただし、音声、動画はだめ。DSでweb

スポンサーサイト

NintendoDSでインターネツト

パソコンでイン夕一ネットをするのは一見便利だが、いつもは電源やマウスコードをたたんでしまった状態にしてあるので、机の上にセットし、それからの起動時間を老えると、チト面倒。
そこでDSを使ったネットに挑戦。
はじめはぺージを1枚表示するたびにネットが切断されてしまい、イライラの連続。
そこでルータ側にDSのマックアドレスの設定と固定IPアドレスを付与したところ、快適になった。
クチコミ情報だと使えないとの評価がほとんど。だがなかなかどうして私の思っていた機能通りの働きはしてくれる。合格。
8月11日、3,600円でソフマップにて購入。

携帯電話706P購入

長男の携帯は、昨年8月8日Vodafoneの840Nという携帯を購入した。しかし、この携帯は、ブルートゥース機能が不具合であったり、2度ほど地面に落っことしたりと、とてもよい、とはいえない状態であった。そこで、1年目になった8月9日、スーパーボーナスを利用して、事実上自己負担0円で706Pの青を購入した。この携帯は、ビジネスタイプで音楽が聴けないという唯一の欠点があるものの、ワンプッシュで携帯の上ブタが開いてくれるというとても画期的な仕組みになっている。また、薄さや軽さ、表面の美しさなど、外形的なデザインがとても良く、魅力的。706P

私は、というと、アクオスの905SHを使ってちょうど1年。スーパーボーナスを使って機種を買い増す(機種変更)ことも可能なので、912SHを狙っている。こいつは、ワンセグで録画したデータをPC上で再生、管理することができる今までにないもの。これだけでも画期的だが、そのほかにもタイムシフト機能や、録画データの部分削除機能やVGA画面、カメラの3M画素など、905SHの最終形態だけあって、追加機能満載だ。後は、値段しだい?
プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。