スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンセグのできは?

vodafone初のワンセグ携帯としてのTV機能は、どの程度なのか述べてみたい。
まず、この筐体にして生意気にも予約録画ができる。実際に予約してみたが、予定時刻のちょっと前に起動し、きちんと録画されていた。予約に限らないが、録画するとTV番組名がタイトルとして自動で保存される。PCのTVチューナーも所持しているがこちらは録画する際にタイトル入力しなければならず、面倒なもの。905SHは、その点抜かりがない。
また、TVを見ながらのメールの送受信は、初めやり方に戸惑ったが、慣れれば簡単に切り替えることができる。
TVを見ている最中にメールを受信すると、テロップ表示され、電話を受けると、ボタン操作でTVの中断とともに電話を受けることができる。通話が終われば、自動でTVの続きが見られる。音楽を聴いているときも、同様に通話終了とともに、続きを聴く事ができる。
録画した画像の再生能力だが、とてもきれいで、画質の劣化などほとんど感じないできで、大満足である。
スポンサーサイト

携帯でコミュニケーション

vodafoneの携帯を購入する際、家族通話定額(月額300円)を申し込んだ。9月から家族間通話が使い放題になる割引サービスだ。申し込んだときは、「家族割引」サービス(月額無料)に家族間メールの送受信が無料となるサービスが付いているから、メールを使いまくり、通話はそれほど使わないかな、と思われたが、意外と使っている。文字では書ききれない部分は、やはり生の声を聞いた方が効果的な場面がある。おととい、長男がバスケット部の練習中、右足を怪我したため、松葉杖での通学となったが、その途中、携帯が入った。急ぎ駆けつけてみると、杖を突きながら教科書等の入ったスポーツバッグを担いでいくのに耐えられなかったようだ。代わりに私が持ってみたが、とても重い。携帯で、怪我の状態を聞いたときも声を通して、具合が良いのか悪いのか分かる。単なるおもちゃだった携帯が、緊急時、非常時には何物にも変えがたい通信手段となったことに、改めて便利さを痛感した。
プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。