スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vodafone905SHはどう?

駅までの徒歩、電車の中など、地上波デジタル放送、FMラジオともに感度が良い。画面展開に若干の引っかかりがあるが、大して問題ではない。AQUOSの液晶がとてもきれいだ。また、バッテリーの消費も思ったほどではない。カメラは2Mピクセルで、なかなか使える。意外と撮りまくっている。重さも140gほどで、小銭入れの財布を持っている感じ。
8月11日は、ビックカメラでminiSD(512MG)を5,980円で購入し、早速音楽を入れた。音楽はACCでiTuneから取り込んだ。
今のところ、欠点はない。使わない機能(ブラウジング、ピクチャーソフト、カラオケなど)がまだたくさんあるが、それは想定内のことなので、特にこだわらない。というか、私が使わないゲームやカラオケ機能は、子供たちが喜んで使っている。やはり、携帯は多機能を購入しておいて損はない。そもそも暇つぶしとしての使い方がメインだろうから。
スポンサーサイト

携帯に求まられるもの

8月8日、やや衝動的に定価22,800円のvodafone905SH(Sharp)を8千円で購入した。携帯の利用は、電話として使う気はほとんどない。通話は料金が高く、ブラウジングは画面が小さすぎるし、かといってメールをいろんな人と個人的にするなどあまり考えにくい(家族は別)。ということで、私が携帯に期待する機能は、次のとおりである。
1 TV(地上波デジタル)が見られること
2 音楽が聴けること
3 ラジオが聴けること
4 いざとなれば、メールや電話がかけられること
5 ゲームやカメラはないよりあればよい程度
といったところか。メール機能だけの薄型も良いが、メールをする用ってそんなにないはず。仕事ではPCのメールを使っているので、主に家族との連絡手段くらい。そのため、1、2、3の機能は絶対と考え、購入した。
905SH(ホワイト)

プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。