スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AKGのK26Pレポート(1)

AKGのK26Pの使いごごちをレポートします。低音は最初はびっくり、でも2日目くらいで耳が慣れたのか、エージングが効いてきたのか、意識するほどではなくなりました。前は、MP3プレーヤーをクリップ式のヘッドフォンで聴いていましたが、K26PにしたらMP3プレーヤーではとても聴く気になりません。つまり、このヘッドフォンは、音源を選びます。CDプレイヤーでなくては音の良さが分かりません。というので、通勤時にちょっとかさ張るけど、CDプレイヤーを持ち歩くようになりました。とにかく聴いて楽しくなるヘッドフォンですね。また、聞きなれた曲でも小さな楽器の音色まで良く聞こえ、新たな発見に、驚きと、聴く楽しみを覚えています。装着感は、2時間を越えると耳が痛くなります。でも、少し休めばまた聴きたくなるから不思議。とにかく魅力的な名器です。
スポンサーサイト

AKGのK26P買ったよ


AKG_K26P

 昨日迷っていたヘッドフォンだが、大宮のビッグカメラへ行ってポイントバック10%の5480円でケース内に1つだけ置いてあったので、買った。通勤時にこの密閉型で音楽聴いて電車に乗れるか不安だが、音は飛び切り良い。低音が重厚なのは様々なサイトに掲載されているとおり。それよりも、CDを2枚目くらいまでエージングしていくと、全体のバランスのよさにうっとりしてしまう。今は、大黒摩季のCDを聴いているがとてもダイナミックで、ライブになるとその臨場感(音の広がり)は感動ものである。また、専用キャリングバッグはとても小さいが、何とかヘッドフォンをたたんで入れることが可能。余り実用的ではないが、長く使わないときはこのキャリングバッグに入れることになる?

メーカのサイト

ヘッドフォンにこだわる

通勤時にMP3プレイヤーやCDプレイヤーを聞いているが、どんなヘッドフォンがいいのか悩んでいる。ちまたでは、KOSSがいいとかAKGのK26Pが良いとか、言っているが、はたしてどうか。どちらも安いので、とりあえず買ってみるのも良いかも。しかし、私の音楽ライブラリは、貧弱なので、そのうち、ネタ切れになりそう。

はじめまして

今日は次男坊の誕生日です。

Delphiでメーラー作りその2

とうとう完成した。Jis、Base64、UTF8などの文字コードは、割とうまくクリアできたが、Quoted-Printableは難儀であった。しかし、「=」とそれに引き続く2バイトを変換すればその他の文字列はそのまま2バイトずつSjis変換すればよい、と気が付き、メーラーが完成した。このメーラーは、差込機能が実装されていて、違う内容のメールを異なる相手方に一斉発信できる。今まではそのためだけにワードを使ったり、メールを何回も新規作成して送信していた方々には朗報だろう。ありそうでなかったメールでの差込を体験してもらいたい。まだ、細かいバグはあると思うので、実際に私が使い込んでバグのない状態に持っていきたい。
・MailSS(プレビュー型のメーラー)はこちら。

コーエーの決戦3が3000円?

PSゲームの「決戦3」が3000円になって12月に発売される。コーエーのゲームは、PSでは「三国無双2・3・4」や「決戦2」など、パソコンでは「三国志V」、信長の野望「天翔記」「烈風伝」「嵐世紀」「蒼天録」など、あまた保有している。昨年末発売された「決戦3」を見たとき、騎馬の動きが速すぎてしかも皆同じ動きをしていたので買うのをやめた。ゲームの面白さは、戦の動きを少しでもリアルに描いてあるかという点に重きを置いているので、少し残念であった。ただ、今回は値段が余りにも安く、少し考えてしまう。

ヘッドフォン分析

近頃CDやMP3プレーヤーを持って通勤をしている。そこで、ヘッドフォン
の選択はとても重要になる。今使っているのは、PanasonicのRP-HZ46と
いう900円前後で買えるもの。しかし、これが今まで買った私のヘッドフォンの中で最高の出来だ。こいつは、耳を挟みこんでやや大きめのパッドがやさしく耳を覆うクリップ式のオープンエアタイプのもので、この手のものは耳とパッドの接着力が弱く、音は漏れるわ、低音は聞こえないわで余り好きではなかった。しかし、値段の割りに今まで持っていたアイワの密閉型の大きいヘッドフォンの音質をも上回るもので、とても満足している。
プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。