スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Linuxってどうよ

Linuxを久しぶりに起動させてみた。gooのスピードテストを試みると5.6Mは出ている。Windowsの3.6Mと比較して2Mも速い。ただ、ブラウザ(モジラ)に表示される画像はパラパラという感じで、何かスムーズな表示ではない。
また、マウスの中ボタン機能もサポートしていないため、いつもの調子でくるくるとスクロールをしてしまいそうになる。Linuxでの画面スクロールはキーボード。といった具合に、まだまだやりにくさが目立ってしまう。
ソースネクストで2,980円でLinuxを販売していたが、少しはやりやすくなっているのだろうか?
スポンサーサイト

Delphiでメーラー作り

ちょっと前から送信ルーチンはほぼ完璧に出来上がったのですが、受信
ルーチンがうまくいきません。Indy9のTIdPop3を使っていて、「=?ISO-
2022-JP?B?」であれば、きちんと受信できるまでにはなったのですが、
「=?UTF-8?B?」がうまくエンコードできません。「skUnicode.pas」がよい、とネットで調べましたが、このユニットが見つからない状態で、ちょっとお手上げ状態。メールは様々な文字コードを学習するにはもってこいのカテゴリですが、壁はなかなか高いです。
プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。