fc2ブログ

ドラクエは、売れているのかい?

11月27日午前7時、発売された「ドラゴンクエストVIII」だが、1日経った今日、「桃太郎」と「カメレオン」という中古TVゲームソフト販売店へ出かけたが、どちらも新品が売っていた。というより、売れ残っていた。以前は、発売日はおろか、しばらくは、購入できない人がたくさんいた、と聞いたことがあるが、これって、もう人気がないという証拠なのか?めちゃくちゃグラフィックが良いわけでもないし、ストーリーが桁外れ、というわけでもないし、ほかのソフトでも同様な冒険ができるようになってきたために、目新しさがなくなってしまった典型なのかもしれない。
スポンサーサイト



perlとCGIプログラムでは、ちょいと違うね

perlのスクリプトを走らせると、「Perl.exe」がいくつも起動して、処理が終わっているのに終了しようとしない。かたや、Delphiで作った実行形式のファイルは、処理が終わると速やかに消える。この違いは明白で、「Perl」が次々に増えていくと我がマシンのCPU使用率が増え、冷却ファンがものすごい音でうなり声を上げ始めるので、びっくりする。うなり声を上げるのは、DVDの書き込み時と、PCゲームをしているときくらいのことなので、大丈夫かな?と思ってしまうほどだった。職場のサーバでは、perlスクリプトでの処理は、コーディングに十分気をつけてね。
プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク