スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パルティーレは、リーズナブル

パルティーレ前橋三俣店に来ている。
いつも行っている渋川店が閉鎖していたため、こちらに初めて来た。
イタリアンブッフェのお店。

スパゲッティ、ピザ、グラタン、カレー、生野菜、ヨーグルト、フリードリンクなど。
特に、スパゲッティ、ピザは、何種類も出る。

ナスとベーコン、トマトクリーム、ツナとキノコ、ツナと大葉(香りがいい)、カルボナーラ、パプリカの入ったものなど常時7 ~10種類は出ている。

ピザは、チーズの乗った通常の他に、デザート風のものがある。
チョコや生クリーム、イチゴのジャムがかかったものなど、目移りしてしまう。

これだけ食べて1人1050円だから安い。
スポンサーサイト

おはしガストデビュー

おはしガストに生まれて初めて来た。
注文したのはモーニング。
どのガストも共通のメニューだ。
ドリンクバーが付いて399円は安い。

ホットレモネードが他店にはないドリンクだ。
また、抹茶オレも変わりダネである。
定番のカプチーノ、100%オレンジは、とりわけおいしいというほどではないが欠かすことのできない飲み物だ。私のお気に入り。
ただし、キャラメルマキアートがないのはとても残念。

自宅から少し離れているのが難点。

豚しゃぶ丼、うまいか?

松屋で今日から豚しゃぶ丼が290円で発売。
早速味見に。

で、感想だが、うまくない。
豚肉の味もないし、ご飯にタレの味もしみていないので、肉、ご飯がバラバラの味付けに。

以前、マーボー定食をここで食べたが、同じように味がバラバラな感じがする。

美味しいと感じたのは、味噌汁だ。

松屋は、牛めしか、豚めし以外食べられたものではない、と言った人がいたが、その通りだ。

まあ、値段は安すぎるけどね。

なか卯、初入店。うますぎるぞー

2012.05/02、雨の中、東大宮駅西口の「なか卯」へ立ち寄った。
初めての入店で、つゆだく、ねぎだくのお弁当を頼んだ。(並盛290円。)

自宅に帰り、家族で食べてみると、「うますぎる。」
たぶん「つゆ」というか味付けというか。
さらに、珍しくしらたきが入っており、これもおいしさを引き立てている。

すき家、吉野家、松屋の並牛丼280円より10円高いが、どことも間違いなく違う味。
しばらくは、入り浸ってしまいそうな予感がする。
とにかく、一押しだ。

牛丼

今、牛丼は、すき家を筆頭に、吉野家、松屋の3店が君臨している。

すき家は、醤油と砂糖がやや多め。
吉野家は、少し甘い感じ。
松屋は、すき家よりはぐっと薄め。

3店の味が全く異なるから3店とも繁盛しているんだと思う。

味では、吉野家がうまいが、値段が高く、松屋は、味は普通だが、味噌汁が付くのと、家から最も近いのでよく行く。

すき家は、上の子がバイトしているので、行ってあげたいが、少し遠い。
しかし、中盛りは、とても良い。
ご飯が普通盛りよりも少なく、肉が普通盛りの1.6倍ある。

カレーライスでもそうだが、ご飯が少ないとリッチな気分になる。
といって、ご飯のない牛皿ではダメ、やはりご飯は必ずないといけない。

すき家は、4/16まで250円のセールを実施している。
期間中に行ってみたい。
プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。