スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows Mobile soft リリース

燃費管理ソフト、SSNenpi2009発表。パソコン板「SSNenpi」とも互換性を保っています。
スポンサーサイト

EMONEの解約は12月1日と決定

今日、サポートセンターに連絡し、2年縛りで解約手数料のかからない月をたずねたところ、2009年12月1日以降、とのこと。
11月までが購入して2年間の契約解約料が発生する期間だそうだ。

近頃の携帯端末購入は、2年縛りがはやっているので、購入年月をきちんと把握しておかないと、不要な負担を強いられてしまう。
また、2年経ったからといって料金が下がったりするのであれば、継続も考慮するが、料金は変わらない。(サポートに確認!)

なお、EMONE契約時に「ADSLのセットサービス」を同時契約していたが、こちらは継続契約する。
しかし、EMONEのセットサービスゆえに無料だったのが、12月からは1,980円の新たな負担になる。
でも、安い!

EMONE単独では、使わなくても約2,989円の支払いなので、約1,000円の負担減となる。

iPhoneが我が家に来てからというもの、無線LANによるWeb、メールすら見なくなってしまった今では、致し方ない。
解約するとワンセグも無線LANもできなくなるので、ローカルで音楽を聴くことぐらいかな?
(その出番すらiPhoneになりそうだが...)

EMONEはどうしている?

決して飽きてしまったのではないが、ほとんど使わなくなってしまった。
その原因としては、
1 バッテリの持続時間
EMONEでWebを閲覧しようものなら1時間と見続けることはできない。
30分ですらバッテリ警告アラートが現れる。

2 指で手軽に扱えない
スティックを使った画面操作を主体に考えられているため、片手操作は不可能。

3 重量が有りすぎる
ワンセグ、と割り切ればその重さもうなずけるが、100g台でないといつも持ち歩くには難がある。

4 OSのバージョンアップ
EMONEは、OSのバージョンを1度実施しただけで、後はなし。
WindowsMobile5で固定されたままだ。
しかもバージョンは有料である。
iPhoneは幾度かアップし、しかも無料。

5 結局通話機能は追加されなかった。

そんな訳で2年縛りが終わる11月でEMONEともお別れだ。

TouchDiamondが発売されたけど

iPhoneが発売された日(7/19)に、イーモバイルは「Emonster lite」を発売した。
指を使って機能を選択できる、という点はiPhoneと同じだが、性能はまったく違う。
確かにiPhoneに似せて写真などがページをめくるように動くが、どこかぎこちない。
ブラウザにいたっては、スクロールがカクカクしていた。
画面の大きさも含め、iPhoneの敵ではない。

さて、今度イーモバイル(正確にはHTC社)が送り込んだ「iPhoneの刺客」はどうか。
10月10日発売の「Touch Diamond™ (S21HT)」

EMONEとiPhoneの両方を所有するものとしては、複雑。
イーモバイルがんばれ、といいたいけど、iPhoneを追い越さないで
そんな気持ちかな。(#^.^#)

EMONE復活

EMONEの液晶部は、ノートパソコンのように少しフニフニしている。
NintendoDSやiPhoneがガラス状でしっかりした作りなので、改良が求められる。
(-_-;)問題の液晶部にまた白いゴミガ混入してしまった。
正確には液晶の裏側だから始末に悪い。
10月7日夕刻に引き取りに出した所、今朝(10/11)AM9:40には自宅に配送されてきた。
素早い対応に、びっくりした。

iPhoneも所有しているが、このブログの書き込みはiPhoneではダメだ。

他にもIEでないとログインできないサイトも少なくない。(例えば東進ハイスクールのサイト)
また、コピー&ペーストや確定文字の再変換、手書き入力など、WindowMobileゆえの機能はとても快適だ。

iPhoneとEMONEの共存状態は、まだまだ続く。
プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。