次男、救急車に乗る

私と次男が自転車で昼食に外食に出た帰り道、雨が降ってきた。

布団や洗濯物が干してあったので、急ぎ自転車のスピードをあげ、帰宅した。
しばらく待っても、子供が帰ってこない。

不安がこみ上げてきたとき、玄関先に救急車が止まった。
救急隊員がおりてきたとき、「まさか」と不安は頂点に。

すると、救急車から子供が降りてきた。
かなりの擦過傷だが、骨などに異常はないようだ。
良かった。

群馬は暑かった

今日は送り盆。
両親のお墓参りに出かけた。
場所は、群馬にあるが、暑かったこと、暑かったこと。



車外の温度は38度。
空調も余り効かず、昼に1回、3時すぎに1回、休憩を入れた。

高速は、大渋滞だったそうだが、国道を走ったため、快適だった。
しかし、今日の暑さは大変だった。

長男のハワイ旅行

今日、高2の長男が学校行事としてハワイへ語学研修に旅立った。2月14日までの長旅だ。今まで修学旅行などで子供と離ればなれになることはあっても、2、3日がいいところ。それが2週間とは...正直、な、長い。子離れしていないと笑われるかも知れないが、チト寂しい。無事に、そして楽しく過ごしてくれればと思うとともに、早く帰って来て欲しい。今日は飲み会のせいもあるが、感情っぽい段は、お許しを。

カーナビの取り付け

今日は、カーナビの取り付けをしようと車の中で悪戦苦闘した。速度感知やサイドブレーキによるスイッチ機能は無視して、電源だけでもつなげたい、と思ったが、接続コレクターの形やヒューズの形状が異なり、断念した。イエローハットやジェームズでは、取り付け費だけで3万2千円以上とか。やはり自分で取り付けたいと思っているが、完成はいつになることやら。

長男の中学校で卒業式

今日は、長男の中学校の卒業式。ビデオを持って体育館へ行った。昨年の次男の小学校卒業式に比べ、親の数が少ないような、ビデオを持っている人が少ないような気がした。私は親ばか?と思ったが、人は人、子供ライブラリのためと、三脚をセットして卒業証書授与式を撮った。しかし、最後の最後、長男の退場時になってバッテリ切れ!!おいおい。昨日、満タンにしたのに。でも、退場時に泣いていた息子をビデオに残すのもかわいそうだと思い直し、これで良かった、と言い聞かせた。長男の涙は、久しぶりであった。感動した1日だった。
ちなみに、次男は、在校生席で私の右前に座っていたので、後頭部だけだが、写した。同じ卒業式に兄弟が揃うのも、最後だろうから。
プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク